2020年08月18日

MSFS2020 購入しました || レビューは本館で.

こんにちは。
STEAM で Premium Deluxe Edition の MSFS2020 を購入しました。
まあ、私は買いますよ。

STEAMで買った場合でも、インストーラのみのダウンロードで、ソフトの起動後、地獄の150GBダウンロードです。
回線速度にもよりますが、一般的な回線速度であれば一晩が目安だと思います。

バタバタしてるので、レビュー記事を書くのは週明けになると思います。
とりあえず、今回のような大きなソフトはファミ通とか、4Gamerさんが光速でレビューすると思うので、速さよりも質を重視したいと思っています。できるだけ、コアなシマー向けの記事を(笑)

P3Dv4 ~ P3Dv5 がメイン、XPlane11も買った、FSXからのユーザという目線で書きたいと思います。
たぶん私は、ごく一般的な、正規分布のど真ん中にいるようなシマーですからね。

買うか迷ってて、ここを見て欲しいなどがあればコメントをください。
できる範囲でお答えします。

Desktop Screenshot 2020.08.18 - 13.52.45.18.png

今のところ、本館での記事投稿を考えています。
ブログでも何か企画をやるのもアリかなとは思ってますが、とりあえず本館で。

とりあえずインストーラだけでもテンション上がったので、写真つけときます(笑)
またしばらく、フラシム業界も騒がしくなりそうですね。

それではまた。
この記事へのコメント
はじめまして。
私もPremium Deluxe Edition購入しました。
画質をUltraにすると景色は抜群ですね。
確かに今までになかった新体験だと思います。

ただ。。。
フライトモデルがおかしいです。
私はプロペラ機でVFR一筋なのですが、DR400はパワーが全く無く、フルパワーでも最良上昇速度(160km/h)を維持するようにピッチを調整してもノロノロ上昇。
クルーズ速度もフルパワーでエンジン回転数レッドゾーン。(しかも900ftの低高度で)

一方、Savage Cubはなぜか130ktでロケット上昇して、スロットル50%でも速度計がイエローアークに入るほどの怪力。

Virus SW 121もパワーと速度のバランスがおかしい感じですし、翼にスピードブレーキが付いていますが、展開しても速度も降下率も変化なし。。。

せっかく景色が素晴らしいので、プロペラ機で遊覧飛行したかったのですが、飛びたい機体がことごとく変なので、結構落ち込んでます。。。

サードパーティーの機体を待つしかなさそうです。
フライトモデルに関してはX-Plane11の方が断トツだと感じました。


Posted by Radish at 2020年08月20日 09:24
Radish さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
景色や雲に関しては、太刀打ちできないくらいに仕上げてきて良いと思います。
思っていたより軽くていいなと思います。

おっしゃる通り、デフォルトの設定ではとにかく飛びづらいです。βテスターで誰も何も言わなかったのかと思うほどです(笑)

SENSITIVITYは-70%にしていますが、それでもまだ微妙な感じがします。
Posted by RUTE(FSMUSEUM) at 2020年08月22日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]